〜山嵐探検隊、最終話収録レポ〜

2020年12月21日月曜日

葛堂里奈 山嵐探険隊

 


11月某日。

いよいよ、『山嵐探検隊』第6話、最終話の収録を行いました。参加メンバーは、はしいくみ永井幸子山口かほり篠原トオル竹内健史葛堂里奈です。

さて、青丹湖に辿り着いた一行は、一体どうなってしまうのか!?そして、このメンバーということは…もしや、第1話で行方不明になっていた山嵐隊長が…!?


気になるお話の方は公開を待って頂くとして、せっかくなので今までの山嵐探検隊を振り返ってみましょう!




まず第1話『探検は藪の中から』を収録したのは、今年の2月でした。まだコロナも様子見の頃でしたね。出演したキャラクターは、幸太郎洋平ゆうき隊長ひとみでした。山嵐探検隊結成の巻ですね。結成した途端、隊長が行方不明になってしまいましたが…?そして実は1話のみ、葛堂がゆうきとひとみさんの1人2役をやっていました。







続いて第2話『雨やどり』は、4月頃に収録しようとしていたのがコロナの影響で延期になりました。安全第一ですね。この第2話からは、山口かほりさんがゆうき役として参加しています!山を歩く一行。隊長がいなくなってこれからどうしよう…と考えているところ、雨が降ってきて山小屋へ避難…というパートですね。






そして第3話『遭遇』は、コロナも一旦落ち着いてきた8月に収録を行いました。ドウクツドン初登場、そしてみんな大好き!時食い婆さんの回ですね!!私も大好きです。岡山誠さん演じる時食い婆さん、とても気味が悪かったですね…。収録も盛り上がりました。







続いて第4話『沢にて』。折返しですね。9月頃の収録でした。この回では、この後レギュラー出演となる、竹内健史さん演じる洋平パパ、ヤスオが登場します!地味に気持ち悪い攻撃をしてくる、カエル男の回ですね。ここから物語は一気にクライマックスへと向かいます。






第5話『腹の中』の収録は10月。子供たち3人と、ひとみヤスオの大人組が別行動します。そして、ドウクツドン再び!!ドウクツドンの弱点もわかって、幸太郎の機転により…というお話です。この回では幸太郎洋平ゆうきが死の恐怖と戦うシーンが印象的でした。子供の成長は早いですね。




そして最終話、第6話は一体どうなるのか…!


コロナにより長期間延期となった時期もありましたが、ソーシャルディスタンスにも充分気をつけつつ、皆様のおかげで何とか最終話まで来られました。


作・絵・声全て担当しているはしいくみさんの試行錯誤は大変なものだったと思います。この機会に、今までのお話を振り返ってみてはいかがでしょうか?そして最終話、楽しんで頂ければ幸いです。



葛堂里奈











About

2000年に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
2020年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ