それいけ、ケンタクロース!

2020年12月21日月曜日

浦嶋建太 篠原トオル 小笠原健吉


 こんばんは、浦嶋建太です。

「今年の12月にケンタクロースが誰かに幸せを届ける」という企画。

12月です。まもなくクリスマスですね。


前回『愉快なケンタクロース』というオリジナルソングを作る、というところまで書きました。


さて、なぜオリジナルソングを作ることになったのか。


まず、最初に思いついたのは「サンタクロースの格好でたくさんのシャボン玉を飛ばしたい」でした。


なんだか愉快な感じがしませんか?


その後、「シャボン玉を飛ばすシーンをMVにしたい」と思い、じゃあ「愉快なケンタクロースという曲を作ろう」となったのでした。


しかし、僕には音楽の知識や経験も無ければ、MVを作ったこともありません。


そこで、バイシさん(篠原トオル)が曲の提供とMVの監督を、とーいんさん(小笠原健吉)が撮影と編集をやってくれることになりました。


僕の思いつきに付き合ってくれたお二人には感謝しかありません。


先日撮影を終えまして、ただいま絶賛編集作業中です!


クリスマスイブの公開に向けて準備しておりますので、密かにご期待ください!





あ、ちなみに『愉快なケンタクロース』はラップです。

About

2000年に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
2020年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ