山嵐探険隊【第4話配信のお知らせ】

2020年10月8日木曜日

山嵐探険隊

日々おつかれさまです。

はしです。

もうすぐお正月ですね。ゾッとします。

ところで!

第4話を9月中に配信したかったのですが出来ませんでした。

先延ばしにしても良いことは一つも起きませんので、やっと準備が整いこうしてお知らせできることがとても嬉しいです。

前回、第3話でドウクツドンの声をみんなでやったのですが、それがとても良くて気に入ってます。私はその音声データの名前を「さいこう」と「いいね」にしました。編集時にテンションがあがりました。

「さいこう」と「いいね」をぜひ聞いてみてください。

今回の第4話でもとある生き物の鳴き声をみんなでやりました。

これについては、この音声を使うか、効果音を使うか迷っています…。

効果音はとてもクリアで何の鳴き声かすぐに分かります。こうした音源を無料で提供してくださる方々には本当に感謝しております。昔、図書館の効果音CDを探し回ったことを思い出し、現代の便利さにむせび泣いてしまいそうです。

とはいえ、ネットの海を探すのもそれはそれで大変で眼精疲労が眼精疲労です。

便利さは常に何かと引き換えなんだな…


紙芝居ドラマ

「山嵐探険隊」


第4
「沢にて」

10月10日(土)17時より
ブルドッキングヘッドロックYouTubeアカウントにて配信。
https://www.youtube.com/user/BulldockingHeadlock
(こちらのブログにもアップいたします)


声の出演

永井幸子
山口かほり
はしいくみ
葛堂里奈
竹内健史

作と絵と編集
はしいくみ

↑第4話の紙芝居15枚目の下書き

↑ネタバレしたいとの声を受け作ったものの結局出番の無かった第3話CM供養をここで…

About

2000年に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
2020年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ