山嵐探検隊〜第5話、収録レポ〜

2020年10月20日火曜日

葛堂里奈 山嵐探険隊

 




こんにちは、葛堂です。
山嵐探検隊、第5話の収録を行いました。

とうとうここまで来ましたね。

作・絵・編集・声と全てをディレクションしているいくみさんの使う機材も、日に日にアップデートされていっています。




じゃじゃーん。

こちら、今回の秘密兵器、新しいマイクでございます。

マイクが違うだけで音質もモチベーションも上がりますね。新鮮な気分で収録に臨みました。





収録は、今回も

NG、いくみさんのツッコミ、UMA部分の収録(一番楽しい)、全く関係のない話題(鬼滅の刃などの漫画トークとか)まで、

笑いの溢れた現場となりました。


声だけの演技の試行錯誤も相変わらず続いています。

紙芝居とはいえリアリティ、大事ですね。

毎回初心に戻るような心地です。


作品はいよいよクライマックス。

さて、山嵐探検隊の3人は、隊長は、ひとみと洋平パパはどうなってしまうのでしょうか!?

我々も楽しみです。

About

2000年4月に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
20周年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ