起きろ、ケンタクロース!

2020年10月19日月曜日

浦嶋建太 篠原トオル

 こんにちは、建太です。浦嶋建太です。


「愉快なケンタクロース」という企画をやります、と書いたのが9ヶ月くらい前でしょうか。



そのとき僕は「今年の12月にケンタクロースが誰かに幸せを届ける」と書いたのでした。



覚えている人はいるのでしょうか。



おい!起きろ、ケンタクロース!もう10月だぞ!てね。建太が言うわけですよ。



はっ!いやいや、寝ちゃいないですよ!てね。ケンタクロースは言うわけですよ。



嘘つくんじゃないよ、いびきかいてたじゃないか!てね。言ってやりましたよ。



完全に寝てやがったのですよ、ケンタクロースのやつ。



でも、もう起こしましたからね。二度寝はさせません。



ケンタクロースが寝ている間にね。僕はバイシさん(篠原トオル)とLINEのやりとりをしたんですよ。



まずは、雑談がしたいなと思いまして、「最近ハマってることはありますか?」とか聞いたりして。



「ボタニカルライフ」にハマってるんですってね。植物を育ててるんですって。



その植物に名前をつけて、「うちのファミリー」とか呼んでまして。



それになんだか影響を受けて、僕も植物を育て始めました。





「アンドレ」と名付けました。



あ、すみません。ケンタクロースの話ですよね。



えーと、オリジナルソングを作ることにします。



「愉快なケンタクロース」という歌をケンタクロースに歌ってもらおうと思います。



詳しいことは、また次の投稿で。

About

2000年4月に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
20周年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ