初めてのポートレート2 〜鳴海由莉と行く☆海辺の公園詰め合わせ

2021年3月1日月曜日

永井幸子 鳴海由莉

 

永井です。写真に興味を持ち、オールドレンズと呼ばれるフィルム時代のレンズをデジタルカメラに装着して撮ることを覚えました。しばらく花や風景を撮っていましたが、昨年秋、岡山君にお願いして初めて人物を撮りました。

そして先日、新しいカメラとレンズを手にしたので、今度は女性を撮ってみたいと思い、鳴海さんにお願いしてモデルになって貰いました。二月とは思えない暖かな午後、海辺の公園で日が落ちるまで。待ち合わせ場所には、花束を抱えた鳴海さんが可憐に現れたのでした☆

























































SONY α7ii / NOKUTON Classic 40mm


私には女の子を花と一緒に可愛く撮ってみたい欲がありました。しかし季節は冬なので、「ちょっと考えるね」と言いつつ悩んでいたところ、鳴海さんが大きな花束を抱えてきてくれたのでした。ミモザと、緑はユーカリだそうだ。

砂浜が工事中で入れず残念だったのですが、フェンスの前で花束を持つ白いワンピースの可憐な女性に漂うサスペンスや、海辺でデート感や、芝生でチルアウトや、ずっと忘れられない記憶の中の彼女感や(勝手な想像です)、いろんな雰囲気の鳴海さんを撮影できた楽しい一日でした☆

(個人的に好きな、この彼女感。)



永井幸子



About

2000年4月に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
20周年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ