公開新作開発ZOOM【第1回】

2020年5月23日土曜日

永井幸子 喜安浩平 竹内健史 津留崎夏子

こんにちは。劇団員の津留崎夏子と申します。
初めましてのかたも多いかと存じますが、2017年から出産を機に休団している俳優です。
しばらく劇団の裏側の、更に下層のようなところでゆっくり年を重ねていましたが
このたび記念ブログの場へちょっとお邪魔いたします。

まずは嬉しいお知らせがあります。
昨年5月、吉祥寺シアターさんで上演させていただいた『芸術家入門の件』
1年越しにDVD化いたしました!
5月24日(日)0時より、オンラインショップにてお求めいただけます。
この機会にぜひショップへ遊びにいらしてくださいませ。



DVD発売のみならず、今年は劇団にとってのメモリアルイヤーでもあります。
しかしながら現在は、外で活動するには悩みの多い状況です。
インターネットを通じて出来ることを模索してみようと、
喜安氏と、その発案に乗っかってみた劇団員との試行錯誤がありました。
Twitterやインスタグラムを通して頂戴したご意見も大変参考になりました。
気にかけてくださった方々に感謝申し上げます!
そして生み出た企画がこちらです。

『BHL20周年企画!「芸術家入門の件」1年越しのDVD化記念!公開新作開発ZOOM!』

Zoomというオンライン会議システムを使って、喜安×劇団員のクロストークをおこない
YoutubeLiveから生配信をするという企画です。
既に他の劇団さんや有志のかたがたによって、
ステイホームの日々を元気づけてくださるような楽しい企画が催されていますね。
私も日々たくさん拝見して、活力をいただいています。
本企画も楽しみながらお届けしたいと思っていますので、
喜安浩平の新しい試みを見守っていただけたら嬉しいです。

第1回目は本日14時から配信しました。
喜安浩平、永井幸子、竹内健史、津留崎夏子が出演しています。
アーカイブはこちらからご覧になれます。
明日は早速の第2回目。同じく14時から16時まで配信予定です。



配信中は沢山のコメントを頂戴し、とっても励みになりました。
あたたかい声援ですとか、ブル作品へのお声もいただいたり…感動!
話題が作品開発に進んでいくと、大きなヒントになるコメントも多く頂戴しました。
元メンバーで現在も音楽でお世話になっている西山宏幸さんからも!
ありがとうございます。
西山さんは「芸術家入門の件」でも素晴らしい音楽を届けてくださっています。
DVDを御覧の際には、ぜひ音楽にもご注目(耳)くださいね。
2回目はどのような展開になるのでしょうか。
そして、これ、続くんですかね!?どうなるのかな?
まずは2回目まで配信してから、いや、配信中に考えたほうがいいのかな?
試行錯誤です。手探りでございます。
私もワクワクドキドキしながら参加します。
ちなみに、先ほどの集合写真は竹内さんが撮ってくれたものです。
私がああ!写真!と残していたのはこちらです。

配信が終わったところをスクショしていました。なぜ。
次は配信中の模様も残しておく、ことを、忘れない(頭をコツコツつつきながら)。


関連動画のご紹介
『ブル、ニケに挑む』(作品創りの序章ともいえる映像です)

『『芸術家入門の件』ダイジェスト1min ver.』

『『芸術家入門の件』ダイジェスト2min ver.』

About

2000年に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
2020年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ