山嵐探検隊〜配信始まります〜

2020年2月3日月曜日

はしいくみ 永井幸子 葛堂里奈 山嵐探険隊

こんばんは。はしいくみです。
節分の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

こちら「2020年のささやかなおかしみを記録するブログ」にてお知らせしたいことがあり、初投稿いたします。

2019年12月某日、ブルドッキングヘッドロック劇団内にて紙芝居製作委員会なるものが発足いたしました。

発端は、劇団ミーティングにて、来年20周年だね、どうしようか、という雑談のようなものでした。あんなことこんなこと出来たらいいな、の流れで私はブルで探険隊をやりたい、と言いました。「藤岡弘探険隊」みたいな。しかし、衣装小道具揃えてロケ場所探して撮影って…非現実的だとも思いました。そんなぼんやりした気持ちでいたんですが、ボイスドラマなら??出来るのでは??絵も描けばいいんじゃない??やれるんじゃない??面白いんじゃない??と勢いで企画書を提出。どうやるのか全くわからないものの、iPhoneとiPadがあればなんか出来る気がする、と説明し、なんと、一緒にやってみたい、という仲間も得てしまったのです。
声をかけてくれた永井幸子、葛堂里奈、の2人と共に、企画は動きはじめました。
(お2人ともホントにホントにありがとうございますー。゚(゚´Д`゚)゚。)

そして2月2日一話目の収録を遂行いたしました。

できたー!!

それが率直な感想でした(^^;)

これから編集の作業が始まります。
初めての作業なので本当に出来るのか、まだまだわかりませんが、当初の予定では2月中旬に配信予定でしたので、そこに向かって進めてまいります。
収録では思考錯誤しながらも手応えもありました。楽しい作品をお届けできれば!!

下記、作品について少しだけ…

紙芝居ドラマ
「山嵐探険隊」


作と絵 
はしいくみ

声の出演
ブルドッキングヘッドロック 劇団員

ラジオドラマ、ボイスドラマのようなイメージで、隔月のお届けを目指しております。
配信はYouTubeのブルドッキングヘッドロック劇団アカウントからとなります。
https://www.youtube.com/user/BulldockingHeadlock

次は配信日時をご報告!の予定!
よろしくお願いいたします。

写真は紙芝居製作委員会の3人。


About

2000年に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
2020年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ