山嵐探検隊〜岡山、第三話の収録に参加してみて〜

2020年8月25日火曜日

岡山誠 山嵐探険隊


暑さも少し和らいだ気がしますね。

岡山です。

8月某日。

都内某所での山嵐探検隊の収録にゲスト参加してきました。

その様子をちょびっと。

ブルメンに約半年ぶりに直接会ったので感慨深くなったりならなかったりしているなか機材をセッティングしていき読み合わせ。

そしてどんどん録音。

科学万能の時代ですね。

試行錯誤しつつちょっとしたニュアンスについて話し合ったり何度もリテイクしたり。

芝居って面白いなって改めて思っちゃいました。

“山嵐探検隊”って最初はちょっとキッチュな大人向けの怪しく不思議な怪奇冒険物なのかと思ってたんですけど、
収録に参加して気がついたのは
「あ、これジュブナイル物なんだな」
てことでした。
少年達のひと夏の冒険。
小学生に届いたらうれしいなとか思ったりです。

あと、葛堂さん演じるひとみさん実は○○なんじゃないか、と予想してみたら全然違いますと言われました。
深読みのつもりがとんだ浅読み野郎でした。

きっと今頃いくみさんは猛烈に絵を描いてるんじゃないでしょうか。

公開まで乞うご期待くださいませ。

About

2000年4月に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
20周年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ