山嵐探険隊【第3話配信のお知らせ】

2020年8月27日木曜日

山嵐探険隊

私は震えています。
8月が終わる。
夏が終わる。
秋がおわる。
冬が来て、
20周年が終わる。

このブログのヘッダー写真をご覧ください。
去年の12月の物です。

みんなどこへ行った。

風の中のすばる
砂の中の銀河
みんな何処へ行った 
コロナ禍のなか…
(みゆき先生は最高です)


と言うのもですね、もっとここに大小様々な企画が乱立して夜店みたいになると予想してたので、提灯の灯りに導かれて来たもののありゃあだあれもおらん…ポツンとひとり広場に佇んでおる、そんな夏の夜なのです。

何か一つのことが20年続くと言うのはすごいことです。
私はブルの劇団員になり10年が経ちました。
生きてるだけで偉い、なんてささやかれる昨今、生きてる上に集団で創作活動に励んだりして、超すげーじゃん我々。

劇団でみんなと作品を作り、2017年の「コンストラクション ダイアグラム・オーバー ザ ディメンション」ではみんなで脚本作りから取り組みました。そうした年月は人生の一部ですので、私はこの劇団に感謝とリスペクトの念を持って今企画の山嵐探検隊を制作しております。。。(もしかしたらみんなも家に20周年の横断幕掲げて毎日テンテケパーリーNightしてるかもしれないな!!)

何のフィルターもかけずに見れば、おじさんおばさんが少年探検隊やってる、のですが、オリジナリティ〜、超レア!ここにしかない何かが生まれていると思います。

先日山嵐探検隊の第3話の収録が行なわれまして、多分、予定通り29日土曜日に配信できそうなので、お知らせいたします。(間に合わなかったらごめんなさい)


晩夏のUMA大放出スペシャル!!

紙芝居ドラマ
「山嵐探険隊」


第3話
「遭遇」

8月29日(土)17時より
ブルドッキングヘッドロックYouTubeアカウントにて配信。
https://www.youtube.com/user/BulldockingHeadlock
(こちらのブログにもアップいたします)


声の出演

永井幸子
山口かほり
はしいくみ
葛堂里奈
岡山誠


今回は15分くらいになりそうです。

少年少女からおじさんおばさんじいちゃんばあちゃん、
楽しんでいただけましたら幸いです☆ミ

はし

About

2000年に旗揚げした劇団です。2020年に、20名のメンバーで、20周年を迎えます。ブル・BHLと略します。
2020年のささやかなおかしみを記録します。

ブルドッキングヘッドロック公式Twitter

人気の投稿

QooQ